ジブンソース、ジブンメモ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
次世代ゲーム機のキャッチコピーについてALL ABOUTで記事がありました。
「キャッチコピーで比べる次世代ゲーム機」
たしかに下記をみると浸透力や訴求力に差があるように思います。
PS 「全てのゲームは、ここに集まる」
PS2 「全てのエンターテイメントは、ここに集まる」
PS3 「PLAYBEYOND」
Wii 「新しいリモコン」「Wiiのある新しい生活」
XBOX 「do!do!do! しようぜ!」
実践マーケター神田昌典氏によると、『商品が売れない原因のナンバーワンは、商品が分からないからである。小学生でも分かるように商品が説明されているかという観点で問い直すこと』という言葉を借りてくるとPS、PS2、Wiiのヒットは明確。
参考文献キャッチコピーに関して集めてみました。
「キャッチコピーで比べる次世代ゲーム機」
たしかに下記をみると浸透力や訴求力に差があるように思います。
PS 「全てのゲームは、ここに集まる」
PS2 「全てのエンターテイメントは、ここに集まる」
PS3 「PLAYBEYOND」
Wii 「新しいリモコン」「Wiiのある新しい生活」
XBOX 「do!do!do! しようぜ!」
実践マーケター神田昌典氏によると、『商品が売れない原因のナンバーワンは、商品が分からないからである。小学生でも分かるように商品が説明されているかという観点で問い直すこと』という言葉を借りてくるとPS、PS2、Wiiのヒットは明確。
参考文献キャッチコピーに関して集めてみました。
「みんなで集めるキャッチコピー・キャッチフレーズ集」
キャッチコピーwiki。良いも悪いも集まりすぎて混沌としていきそうですが。。
「かんたん!(売れる)キャッチコピー塾」
キャッチコピー作成ノウハウ。面白い切り口で系統わけしていたり、
若干陳腐な気もしますが、発想の幅は広がりそうです。
実践マーケター神田昌典氏によると、『商品が売れない原因のナンバーワンは、商品が分からないからである。小学生でも分かるように商品が説明されているかという観点で問い直すこと』という言葉が第一ステップですかね。。
キャッチコピーwiki。良いも悪いも集まりすぎて混沌としていきそうですが。。
「かんたん!(売れる)キャッチコピー塾」
キャッチコピー作成ノウハウ。面白い切り口で系統わけしていたり、
若干陳腐な気もしますが、発想の幅は広がりそうです。
実践マーケター神田昌典氏によると、『商品が売れない原因のナンバーワンは、商品が分からないからである。小学生でも分かるように商品が説明されているかという観点で問い直すこと』という言葉が第一ステップですかね。。
PR
この記事にコメントする